仮想通貨って何? モナコイン ビットコイン情報

仮想コイン、主にbitcoinについて語るブログ

ビットコインFX

 ビットコインの情報を日々探しているのですが、出てくるのはブロックチェーン開発の記事ばかりで目新しい情報がない日が続いています。

 

 ビットコインFXの話でもしましょう。

 

 私はBitfyer取引所に口座を持っています。最初のころは5倍のレバレッジでしたが、今は10倍となっております。なぜ10倍になったか?私が思うに為替と合わせたかったのだろうと思います。何ヵ月後には25倍も可能になっているのではないでしょうか。実際に違う取引所は25倍のレバレッジがかけれるところもあります。

 FXをやる日々が続くわけですが、平常運転の場合、250円くらいという、とても狭いレンジでの取引になっています。その狭いレンジをスキャで利益を出すことは、とても難しいですね・・・。デイトレードのほうが良いようですが、急降下のチャートを何回か見ていると、とてもじゃないけど目をそらせません。はっきり言ってチキンです。

 短い取引ですから当然読みが難しくなり、どんどん損失が出てきます。くじけそうになった時、「もういい!こうなったら実験だ!」と、板を見ながら取引するようになりました。取引が少ない時間は、システムトレードの影響を受けやすいのでは?と考えて、まずはシステムトレードの動きをつぶさに観察して、実際に指値で注文を入れてみたりするうちに、なんとなくシストレの動きがわかったような感じがしました。

 「ならば、こここで高値で、わざと買い注文で指値をいれて、どうだ!」とかやっていたんです。なんとなくそれがハマッて、勝てるようになりました。たぶん同じ方法は通じないと思いますがw

 ビットコインはボラが小さい時は本当に小さく、大きい時は極端に大きいですね。その極端に狭いレンジの中でどうやったら利益を出せるか、一つの方法として、システムトレードの裏をかく方法をなんとなく見つけました。

 まあ・・・以上ですw