仮想通貨って何? モナコイン ビットコイン情報

仮想コイン、主にbitcoinについて語るブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Zaif MONA/BTC取引の怪

今日久々にモナコインの相場を見にZaif取引所にログインしたところ MONA/JPYはこうなっていました。 結構、踏ん張っているようで3.4~3.5円付近でもみ合っています。板も取り引数が多い感じです。 しかし、MONA/BTCは・・・ なんすかこの板・・・売り気配一…

ビットコインFX

ビットコインの情報を日々探しているのですが、出てくるのはブロックチェーン開発の記事ばかりで目新しい情報がない日が続いています。 ビットコインFXの話でもしましょう。 私はBitfyer取引所に口座を持っています。最初のころは5倍のレバレッジでしたが、…

アブダビ国立銀行、リップルのブロックチェーン技術を導入

ブロックチェーンの送金システムが、全世界に広まっています。特に注目すべきところは、送金の速さということでしょう。リップル者はXRPという仮想通貨での送金システムがとても優秀です。 www.zaikei.co.jp

仮想通貨妄想

これは妄想です。 もし、仮想通貨が正式に通貨として認められ、普通の為替に参入して取引されるなら、仮想通貨は管理者というものが存在しないため、国に縛られない「世界共通通貨」になる。いままでドルが世界の基軸通貨だったものが仮想通貨に取って代わり…

中国の三箇所のビットコイン、人民元引き出し停止。72時間。

「中国の3大ビットコイン取引所が利用者による引き出しを停止している。中国からの資本流出阻止を狙う中国人民銀行(中央銀行)は、仮想通貨取引に対する圧力を強めている。」 上記の発表は9日に発表されたもので、72時間の引き出して意志ということでし…

怪奇!モナコイン0.6~0.8円アップ!

ビットコインFXを続ける日々が続いており、昨日の暴落から右往左往し、見事に轟沈。涙の損切り。 ふとモナコインの事を思い出しました。 「ビットコ大幅に下げちゃったし、火傷したし。そういえばモナコインどうなってるかな~」 Zaifにログインして「はあ?…

昨日の暴落の原因?中国の取引所2箇所がビットコイン引き出しを停止。

中国人民銀が2箇所の取引所のビットコインの引き出しに対して停止させました。マネーロンダリングや、ねずみ講の対策をしない限りは停止を続行ということでした。やはり中国の影響は強いようです。 cryptocurrencymagazine.com

社会はブロックチェーンに注目が集まっている。

仮想通貨の根本を支えるブロックチェーンと呼ばれる技術を採用する企業が、日に日に多くなってきている。最近の仮想通貨ニュースはブロックチェーンのことばかりだ。その強固なセキュリティシステムはインターネットが登場した以来の革新的技術といわれてい…

技術保管「ビットコインの先に見出すべきは「国際送金」という新たなマーケット」

wired.jp

ベネズエラの最大手ビットコイン取引所がシャットダウン

こわいこわい cryptocurrencymagazine.com

仮想通貨の特徴、利便性、リスク、管理、使い方

ニコ生での放送で、なんとか解りやすく仮想通貨を説明できないか考えてるうちに、説明の仕方もだいぶ板についてきました。 1、仮想通貨と電子マネーの違いは? 電子マネーは、1000円分買えば、1000円から価値が上がったり下がらない。仮想通貨は、…

仮想通貨NEM情報、仮想通貨の種類

色々な仮想通貨がある中にNEMがあります。その3人の主要メンバーのインタビュー www.cryptostream.jp 仮想通貨 種類一覧 1 ビットコイン(BTC) 2 イーサリアム(ETH) 3 イーサリアムクラシック(ETC) 4 リップル(XRP) 5 ライトコイン 6 Steem 7 Dash(旧Darkco…

モナコインの最新情報!Monacoin麻雀大会開始!

モナコインを持っている方!ぜひ参加しましょう! www60.atwiki.jp

ビットコイン情報

マイクロソフト社も動いたようです。説明はリンク先で。手抜きですみませんw coinsforest.com

仮想通貨の即決済技術「XRP通貨」アット東京が日本初のValidator運営事業者に

XRPとは、いわゆる仮想通貨の1つだ。2014年にGV(Google Ventures)が出資したことでも話題になった、米Ripple Lab社の決済サービス「リップル(Ripple)」で用いられている。アット東京が日本初のValidator運営事業者になるということでした。 この通貨はビ…

技術保管行き記事

パブリックブロックチェーン上の価値をリアルタイムで安全にやりとりできるプロトタイプを開発 prtimes.jp

ビットコイン記号が新たにUnicodeの仲間入りへ。元FRB職員に罰金5000ドル、中央銀行のサーバーでマイニングした。ビットコインの自動売買が可能に。

ビットコイン記号が新たにUnicodeの仲間入りへ―価格高騰とメインストリーム化への好材料となるか これはビックニュースですね。MacOSが先駆けて文字コードを追加とのことです。ビットコインの記号がパソコンのキーボード入力に対応。世界規格になったという…