仮想通貨って何? モナコイン ビットコイン情報

仮想コイン、主にbitcoinについて語るブログ

俺の予想が当たってる?

 さて、ビットコインってなに?という疑問をすっかり忘れてニコニコ生放送でFXに挑むわけですが、当然甘くありません。スキャ(短い取引)で、ぜんぜん利益が出ません。初心者にありがちな小さな利益で確定して、損失が出たらねばって利益分がなくなり、どんどん損失が増えていきます。そんなことを繰り返し、元を取ろうとレバレッジがどんどん大きくなっていきました。当然負けてしまいます。これではいけないと、放送中に助言を頂き、過去のチャートをつぶさに観察しました。それと気になったことが一つ。かなり前にビットコインは投機的で値動きが激しい安定しない危険なものだと聞きました。

 

  でも、自分にはあまりそれは感じられませんでした。確かに1月5日のチャートを見ると大暴落がありましたが、その後はいたって緩やかだったのです。しかしチャートを見れば見るほどぞっとしました。素人でも解るほど、時々暴落の動きがあるのです。この間に買い注文を出していたら・・・。最大レバレッジは5倍。10万円があったら最大50万の取引が出来ます。その波が来た段階で買い注文を出していたら、私は間違いなく破産です。なぜかと言うとまた戻ってくると思いポジションを持ち続けるからです。

 

  じゃあ自分が勝つにはどうしたらよいか?チャートをじっと見るとある一定期間はほとんど値動きがなかったことに気がつきました。作戦は、長期戦。とにかくちょっと上がったところで売りポジションを入れる。そして目標は6万円まで下がったら利益確定。じりじりと上がる値動き。102400でポジションを持ちました。長期戦。パソコンをつけっぱなしです。

 

 ほかのリスナーに、あまり長く持つなと言われましたが、一人のリスナーさんが、その売りポジション持っておいたほうがいいよと言われました。自分は何事も実験だと思い、アラーム機能をセットして2日間ずっとチャートを監視しました。

 

 1月18日、夜の11時くらいにアラームが鳴り、飛び起きてニコ生を放送開始。あまり騒いだりはしませんでした。「長期の予想が当たっている?長期取引のほうが自分には向いているのか?でもずっと監視するのはキツイぞ・・・」その時利益確定すればいいものを6万円まで下がると意地を張って結局値が戻ったのです。結果このポジションを長期にわたり持ち続けたのでした。そしてニコ生を放送するたびに情報が沢山入り込みはじめます。私は今後、Bitcoin情報に溺れてアップアップになってゆくのです。