仮想通貨って何? モナコイン ビットコイン情報

仮想コイン、主にbitcoinについて語るブログ

ビットコインは為替指標に関係があるのか?

 イギリスのメイ首相のEU離脱宣言と、その判決でビットコインチャートが変化したことを受けて、仮説を立てました。

 ヨーロッパの指標で動くのでは?

 FXの指標を調べてヨーロッパを中心に指標発表の時間をチェック、監視が始まりました。現物でビットコインを購入したので精神的に楽になり、観察に集中できました。

 ユーロ圏の指標、ピクリとも動かず。

 イギリスの指標、ピクリとも動かず。

 ドイツの指標、動きました。

 どういうことだ?ドイツだけ動いたとは?指標を見ると、南アフリカの指標もありました。ますます解らなくなってきました。南アフリカ金融危機なのでしょうか?でも下がったということは?混乱です。今思えばそれを調べればよかったなと思っていますが・・・。

 アメリカの指標、ピクリとも動かず。

 日本の指標、ピクリとも動かず。

 

 止めました。そしてこの間のことを思い出したのです。

 

ビットコイン相場はお金持ちの気分しだいで動く

疲れがどっと出ました。ORZ